top of page
  • 執筆者の写真鍼灸健美処 白珠庵

摩耶山

先日は雨予報だったのですが、曇りに代わったので摩耶山に!!




麓の横尾忠則現代美術館さんからの景色👀


こっから青山道登山口に向かいます🚶



中腹あたりにある行者堂跡までは舗装された道が続いてました♪





途中にある大龍院岩屋滝の不動明王での鳥居




こちらが舗装最終あたりの「行者堂跡」

この後は未舗装の登山ルートです💦💦




そのまま登り続けると



石段からの


「旧天井寺 仁王門」





なかなか神秘的な雰囲気でした✨✨






200年前の大水害でも生き残った、幹回り8メートルある旧摩耶の大杉!

別名「大杉大明神」として崇められていたそう 

ただ残念ながら、昭和51年の大火災で枯死したそうですが、今もなお威光を放っておりました😁





摩耶山史後公園あたりにある親子杉を潜って


摩耶山頂に



帰りは掬星台からでているロープウェイで麓まで!!





この日も良き1日となりました。


次回こそ、登山とヤマダ電機でヤマダ電機を選択した息子を連れて、自然のパワーを感じさせてあげたいと思う次第です。

最新記事

すべて表示

初体験

bottom of page